【夫婦関係回復カウンセリング6回コース】始めました。

ご訪問ありがとうございます。

心理カウンセラー(家族関係心理士)の宮﨑です。

 

今までも、個別カウンセリングで夫婦関係のことも、伺ってきたのですが、

不登校や家族関係、自己回復と同じように、

夫婦関係も6回のカウンセリングコースを設けることにしましたので、ご案内致します。

 

*****

 

【夫婦関係回復カウンセリング6回コース】   

今、離婚を切り出すのは、80%以上が女性の方からとのデータが出ています。

様々な要因が考えられますが、夫婦の危機を、改めて良好な夫婦関係を作り上げるための「チャンス」、幸せな家族関係への見直しの一歩として、とらえてみることはできないでしょうか・・?

夫婦の問題をお互いの性格のせいだけにするのではなく、

➀時代の変化

➁男と女の違い

➂豊かな時代におけるライフスタイルの選択

➃男の私生活の自立

➄ストレスとリカバリー

の5項目に分けて、じっくりと考え、

 

そのことを頭で理解するだけでなく、

感情面で納得し、そして生活面で行えるようにしていくために、

まずは、約3ヶ月をメドに関係の見直しを行い、お互いが良いと思える関係に作り変えていくためのカウンセリングです。

 

この「夫婦関係回復カウンセリング6回コース」では、

初回は、ご夫妻、またはお一人づつお話をじっくりと伺います。

そして、今後についてのプラン、方向性などについてのご相談をお受けし致します。

(その後の形態についても、初回にご相談します。)

 

そして2回目からは、上記の5項目について考えて頂き、

夫は家事や生活全般についての理解、

そして妻のことをもっと分かりパートナーとして変わること、

妻は日常の言葉かけなどの意味などを理解して、夫自身が自分に自信を持てるようになり、

二人の関係が深まっていくようにカウンセリングを進めてまいります。

 

女性も男性も、まずは現状を正確に分かり、

問題は 「相手の性格・人柄の問題だけではない」 ということを理解して、エネルギーを取り戻し、

さらに新しいライフスタイルを学びとって、魅力的な「良い夫」「良い妻」に変わり、

幸せな夫婦関係・家族関係を作り上げていく、ヒントにしていただけたらと思っています。

 

●費用:1回90分×6回 30,000円 カウンセリングシート代含む

(初回に全額のお支払いをお願いしています。)

 

※DV、パーソナリティ障害等によるものにつきましては、対応ができない場合もありますのでご了承ください。

 

*****

 

夫婦は家族関係の基本とよく言われています。

私も、お子さんのことでご相談に来られる方のお話を伺っていて、お子さんの前にご夫妻のことかも・・、と感じる場合があります。

お子さんのことだけでなくても、夫婦関係には色々なことが起こります。

そんな時、我慢したり、夫婦なんてこんなもの・・と思ってしまい、それをためてためて、ある時点で我慢できなくなり  ”離婚”  が頭をかすめている人も多いのでは・・、と思います。

 

今は、一人一人がそれぞれの幸せに目を向け、それが実現できる世の中になってきています。

なので夫婦も、”普通は” とか、”常識的に考えたら”、ということではなく、その夫婦らしい幸せの形があるように感じています。

”相手の性格・人柄が問題だから別れる” と選択するのではなく

それだけではない

「男と女の違い」や「時代の変化」なども理解した上で、

その先のことを判断する、選択することが大切なのでは・・と思っています。

 

せっかく、ご縁があって夫婦になったのですから、あともう少しだけ、ご自分とお相手と向き合ってみて、それから今後のことを判断してみる。

愛するとは、自分の大切なものを差し出すこと、なんて言われていますが、

自分の大切な時間を、相手ではなく、自分を愛するために、自分のために使ってみませんか?

 

自分が幸せになるために、夫婦二人の今後について、少しの時間自分と相手と向き合ってみる。

それから判断しても遅くないのでは・・、と思っています。

そんな方々に受けてほしいカウンセリングコースです。

 

どうぞお気軽にご相談ください。

ご連絡、お待ちしています。

 

カウンセリングルームSUN/心理カウンセラー(家族関係心理士)宮﨑 真由子でした。

 

 

お問合せ・ご予約はこちらよりお願いいたします。

◆こちら⇒ご予約フォーム

 

 

couple-counseling-1

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です