【ご感想】娘と私をどん底から救っていただきありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。 不登校・家族関係カウンセーの宮﨑です。

 

今年(2019年)8月~10月にかけて、親子さんでカウンセリングを受けてくださった方よりご感想をいただきました。

ご本人様よりご承諾をいただきましたので、こちらにご紹介させていただきます。

 

娘と私をどん底から救っていただきありがとうございました。

 

娘が部屋から飛び出し歩き始めました。

友達と映画を見に行ったり、埼玉のお風呂カフェまで行って語り合ったり。

そして帰ってくると一日の出来事を楽しそうに話してくれます。

 

今まではこちらから聞いても淡々と表情もなく答えていたのに、心から

「楽しかった!次の約束もしたよ!」と元気に教えてくれます。

 

何より驚いたのは、将来がしっかりと見えたことです。

ツアーコンダクターになりたい。

そのために今のうちに運転免許を取って、資格習得の勉強も始めると力強く宣言しました。

その前に社会経験を積まないといけないからとバイトも探してきました。

 

そして大好きな音楽は一生の趣味にしていく。

音楽で食べられるなんて思っていなけど、自分がどこまで

実力があるか若いうちに試してみたい!と言って。

知らぬ間に歌のオーディションにも申し込んでいました。

 

初めて娘が自分で決めて、自分から動いた事でした。

半年、一年前の娘が嘘のようです。

大声で笑い、楽しそうに話し、言いたいことを言っています。(笑)

 

主人と私はただただ驚くばかりです。

「ずっと応援してるよ。焦らずゆっくりでいいからね!」と毎日のように言葉かけしています。

 

娘も「今の我が家は理想的だね。気づいた人が動いて、自然にありがとうって言葉が出てきて。

今まであったことは全部いい経験になった。」

と笑顔がたえません。

 

カウンセリングで身につけた「プラスの考え方、声掛け」の大切さを実感しています。

シンクロも相変わらず続いていて毎日が驚きのことばかりです。

なにより娘の元気な明るい笑い声、笑顔が家族を明るくしてくれます。

 

本当にありがとうございました。

もう何が起きてもデンと構えて笑顔の絶えない家族でいられると思います。

(Y様 女性 50代)

 

とても嬉しいご報告をしてくださいました。

ありがとうございます。

私もとっても嬉しいです(*^^*)

 

「今、何が大事なのか。」ということのみに焦点をぱっと切り替えられ、親としてできることは何なのか、自問自答されながら実行もされ、みるみる状況が変化していかれました。

私も毎回お話をお聴きするたびに、びっくりの展開でした。

 

「今、何が大事なのか。」

こちらのご家庭の場合は

お嬢さんが元気になること。

笑顔になること。

でした。

 

もうそこだけに集中されていました。

(学校がどうとか、勉強がどうとか、将来がどうとか、そういうことは今は一切考えない。)

思考というのは色々なことを考えてしまって、中々集中することが難しいものなのですが、私がカウンセリングの中でお話しすることを、素直に気持ちに入れてくださって、日々の生活の中で実行された結果がすぐに目に見えて変化となって表れていきました。

 

お母さまとお嬢さん、別々にお会いしてお話を伺うという進め方だったのですが、初回のカウンセリングの時のお嬢さんは、かなり気持ちが落ちている状態でした。

お母さまも疲労困憊で、お二人とも内科のクリニックを受診されていました。

 

それが、わずかの間にどんどん変化され、今はご感想に書かれているような状態です。

本当に良かったです。

 

お父様はカウンセリングには来られなかったのですが、「カウンセリングルームSUN」のHPを見つけて勧めてくださったのはお父様でした。

様々なサポートをお家の方でしてくださいました。

 

お母さまから切羽詰まった感じでお電話いただいたのが、嘘のようです。

本当に良かったです(*^^*)

 

*  *  *

 

こちらのご家庭のこと、ということではありませんが、

ご家族の誰か一人でも気持ちが変わると、本当に家族全体に必ず影響を与えます。

カウンセリングをさせていただく中で、日々感じています・・。

なので、一人一人が自分の意識というものに責任を持つということが、いかに大切か本当に思います。

 

思ったように、

やったように、

現実はなっていくんですよね・・。

ただそれだけです。

 

そのあたりの仕組みを、ただ知っただけではなく本当に実感し、自分にものにして、日々実行していく。

その繰り返しで、穏やかでスムーズな毎日、幸せを感じる毎日を送れる。

そう思っています。

 

counseling-voice-2019.12.2

 

* * *

 

【カウンセリングルームSUN】の個別カウンセリングは、随時受け付けております。

不登校・家族関係・夫婦関係、人間関係の悩みなど、様々な角度からサポートさせていただいています。

プライベートスペースでゆっくりお話を伺いますので、ご安心ください。

当カウンセリングルームは神奈川県西部にあります。(小田原・南足柄・開成)

※閑静な住宅街の中にあり完全プライベートスペースのため、ご予約後に場所の詳しいご案内をさせていただいています。

* * * * *

●個別カウンセリングは、随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

●ご予約可能日のご確認はこちら⇒です。

●ご予約/お問い合わせ

お問合せ・ご予約フォームはこちら⇒です。

TEL 090-8777-9748

●カウンセリングを終了された方のご感想はこちら⇒です。

●アクセスは、こちら⇒です。

ご連絡お待ちしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

小田原南足柄カウンセリングSUN/ 心理カウンセラー宮﨑 真由子でした。

 

hot-station6-8

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です